バンドとか自分とか

あちらこちらからバンドの勧誘が来る今日この頃……しかし、ギターが出来るから来てくれよみたいな感じで、さらにはギターやってるならバンドもやってるだろ?みたいなテンションでLIVEの参加とか来たし…

俺にとってギターは弾き語るための物
聞きにくる方だけに届けたいもの…
駅前で弾き語るとか、神社で弾き語るとか…やってみたい←
まぁとりあえず音色を聴いて、惹かれた方だけに届けたいんだよね…
だから、すでに会場でスタンバってる全くの他人のために弾きたくない…
ファンとか出来たらその方々に弾きたいけどね…
って言う自前の理論があるけど、本当はたくさんの方に見せるほど上手くないから嫌だと言う子供じみた本音がファイナルアンサーなんだけどさ(笑
こんな趣味程度の生半可な野郎のせいで、バンドメンバー全員の人気下げるなんて申し訳なさすぎて想像するだけで死にたくなるね、うん
コード譜しかわかんないからバンド向きでは無く、アコギが好きだからエレキは持ち腐れ、こんな奴がバンドでLIVE出て成功するか?答えはNoだ

ってか今のところの勧誘で、ボーカルとして来てくれって言われたの一回だけ……
俺の声には、俺が放つ音には…魅力なんて無いのかなって思ったりさ…
自分を過大評価しすぎなんだろな、反省します、まだまだ半人前以下でした。

俺は声以外で取り柄なんて無いから…唯一自分の中で優れてるなと思えるのが声だから…こいつを活かして、伸ばしていかなくちゃとは分かってる、バンドのボーカルやってた方がなお良いだろう…だが、皆様がみると俺の声は一般的、飛び抜けて上手いとかではないと…ゆーことかな?
…じゃあ俺には何が残ってるんだ?……
何を自分として表せばいい?
何に自信を持てばいい?
何のために生きればいい?
何するために生きてんだぃ?

…分からん、とりあえず歌う…歌を歌ってる時だけ、解放されるんだ、世界から、縛るものから…だから声しかない…頑張って伸ばすしかない…自分のたった一つの取り柄…潰すわけにはいかないから、コミュ障かつ、緊張しぃで、あがり症だが…バンドのボーカル…只今審査中…活かしたい、自分を…